Kukuru-kuru’s blog

取り留めもない思い

夫の心 ここにあらず

私達は年齢差が約20歳あります。

私は30歳代です。


付き合って1年もしないうちに結婚し、すぐに子どもを授かりました。


夫には20年も付き合っていた彼女がいて、その人と別れてすぐに私と付き合いました。


付き合っている時、夫の心が元カノに向いていることは薄々感じてました。

しかしそこは長い年月一緒にいたので、すぐに割り切れるものじゃないのかなと思い我慢していました。

そして私を選んで一緒にいることを信じて結婚しました。


妊娠して9カ月になり、夫も子どもを楽しみにしています。

元カノのことはだんだん忘れているのかなぁと思っていましたが、先日、夫が元カノのfacebookを毎日のようにのぞいていたり、元カノが出没する大会には有給を取り、私を1人残して大会会場まで行ったりしていることが分かりました。

(元カノとは選手とコーチの関係でした)


1日だけ家を空けるならまだしも、3日連休で家を空けたりすることが何回もあります。


辛いつわりが8ヶ月ぐらいまで続き、それが終わったら全身の痒みとダルさで耐えている中、夫は元カノの事を考えていたのかと思うと悲しくてしょうがありません。


私はそんな失礼なことをする夫と一生添い遂げようとは思いません。

離婚して1人で育てられるよう、着々と準備をしたいと思います。